髪の毛のボリュームや地肌のかゆみや髪の毛のうねりが気になり出しても、普通のシャンプーから育毛シャンプーに切り替えるのって勇気がいる事だと思います。
自分自身も薄毛を認めたくないのもありますし、どんな育毛シャンプーを選んだら良いのか?
どこで購入したらいいのか?
専門の方に相談したらいいのか? と色々考えてしまうと思います。

そうこうしているうちにどんどん髪のボリュームはなくなり、改善されるどころか、薄毛に悩むストレスから抜け毛は減る一方になる悪循環です。

先日そんな事もあって、百貨店のシャンプーなどを扱ってるコーナーで行って、育毛シャンプーの購入について相談してみました。

育毛シャンプーはアミノ酸の洗浄系が多いそうですが、アミノ酸シャンプーは頭皮の汚れをしっかり取ってくれるのに薄毛になった地肌に優しくダメージを与えないそうです。

育毛シャンプーは髪の毛を生やすことも勿論ですが、頭皮環境の改善が一番の目的だそうなので、髪のボリュームが怪しくなってきたところで思い切って育毛シャンプーに切り替える時期だそうです。
早めにケアで地肌を健康な状態に戻したいものです。